2026年6月23日(火)、生涯学習センター(ばるーん)にて第434回例会を開催しました!
💭 今夜の言葉
Tさんより「果敢」と「神の手」が紹介されました。
🎤 テーブルトピックス (Sさん進行)
即興スピーチに5名が挑戦しました!
①「話すことと行くこと、どちらが好き?」(N1さん)
聞くことが出来る人はいい人が多い。いい言葉です!
②「過去を振り返る?未来を考える方ですか?」(N2さん)
過去を振り返っちゃうけど、だから未来志向に変えられるんじゃないか。っていいですね。
③「第一印象は当たると思いますか?」(Iさん)
「かかん」中華料理屋って、出来すぎですよね(笑)
④「友達になるとき、一番大切なことは何ですか?」(Mさん)
一緒に笑えて、一緒に泣ける友達っていいですよね
⑤「あなたは楽観的ですか?」(Oさん)
ウジウジ考えてしまう…私もなのでわかります
📒 準備スピーチ
① Kさん「僕らが燃やし続けていたもの」
新橋クラブの歴史、いつもワイワイなので、今は考えられないですね
② Eさん「敷居を跨げば今そこにある危機 ニューヨークのジャマイカ編」
ジャマイカ編ってことは、まだまだ貴重な体験をお持ちなのではないですか?
③ Kさん「環境に適応するために引き出される能力」
スピーチを聞き終えて、タイトルに納得!
🏆 表彰
最優秀テーブルトピック賞:Iさん・Mさん 🎊
最優秀論評賞:M2さん 🎊
最優秀スピーチ賞:Kさん 🎊
おめでとうございます!
🎉 新役員就任式
K会長と現役員のみなさん、1年間本当にお疲れ様でした!果敢な運営で会を引っ張っていただきありがとうございました。
新会長・Sさんと新役員の皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!
📅 新橋トーストマスターズクラブでは見学・体験随時受付中です。次回の例会は 7月14日、「港区立生涯学習センターばるーん」(新橋駅烏森口から2分)にて開催予定です。✨スピーチや話す力を磨きたい方、ぜひお気軽にお越しください!

