新橋クラブ第435回例会

新役員体制初の第435回例会を開催されました!
当日2人に新メンバーの入会式がありました
今夜のトーストマスターズはFさんが初挑戦。ほんとに安定した落ち着いた司会ぶりを発揮しました
テーブルトピックはベテランのMさん。フランス革命記念日ということで、それにちなんだトピック
「あなたが革命を起こしたい身近なこと」
「これまでの人生で勇気を出したこと」
「あなたにとって自由とは何ですか」
「フランスの政府から招待があったら何したいですか?」
「この夏楽しみにしていること」
「この夏これだけはやっておきたいこと」
スピーカーは3名
1人目ははOさん「ちょうどいい塩梅」。年齢との向き合い方について、友達からの話をきっかけに感じたことを表現力たっぷりでスピーチしてくれました。
2人目は、O2さんのアイスブレーク「あなたを本の虜にします」。初スピーチとは思われなくくらい見事な表現力で、本との出会いについてお話してくれました
3人目は、Kさん「生き延びるための暗号」。ジェスチャー、ボーカルバラエティについて、トーストマスターズでの、そして仕事での経験についてユーモアたっぷりに話してくれました
7月。トーストマスターズでの新年をすばらしいキックオフでスタートしました。これからの1年もよろしくお願いします。

📅 新橋トーストマスターズクラブでは見学・体験随時受付中です。次回の例会は 7月28日、「港区立生涯学習センターばるーん」(新橋駅烏森口から2分)にて開催予定です。✨スピーチや話す力を磨きたい方、ぜひお気軽にお越しください!

(文責 MK)

をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む